夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

続けているといいことが

オフィスの下のコンビニで毎朝1リットルパックのお茶とご飯を買うとき"袋いりません"をやってたら、最近はレジの女の子が先に"このままでよろしかったですか?"と言ってくれるようになったよ!オフィスに上がったらすぐ捨てちゃうんだからビニール袋いらないさね。おにぎり1個でも袋にいれてもらってるお姉さんをみると、自分の食べてるものに自信ないのかよって思う(のは言いすぎか)。

そういえばこの前お友達に、見た目に関する話題で見栄張らないよねって言われたんだけど、そっちは張る見栄もないっつーか、むかし太ってたからプライオリティ低いんだと思う。その分頭の中身にはすごい見栄張るよって答えたら、大きくうなづかれてちょっと悲しかった。あぁ、カバーかけてない本は電車で絶対読まないさ。