夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

「キャバレー」@青山劇場

A席で1万円は高いと思ってたんですけどね。演奏は生バンドだし、派手な舞台装置を見ると、そりゃ金かかるよなーと納得しました。そんなのに金使うなよ!(笑)ってとこも。いいんですよ、松尾スズキに普通のミュージカルは期待してないので。そして、もちろん目当ては秋山菜津子ですよ。声の出し方も動き方もやはり舞台女優だなぁと思わせるもの。松雪はがんばってたと思う。相当ボイトレ受けたんじゃないか。森山くんはあまり動きがないんだけど、1箇所踊って歌うところで見せる足腰の動きの柔らかさはさすがダンサー出身。サダヲちゃんはまぁそういう役なんだろうね。

客電ついても拍手が止まず、最後には松尾スズキも出てきた。