夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

月刊多摩川線

午前中雨の間は部屋でダンボールの宮殿中の本を選別。引っ越して半年経つのに……今後は週に一山ペースで崩していきたい。ちなみに一山とは 50*30*25(cm3) の箱が4個積みあがった状態のこと。山はあと5つ、って積読どんだけー。文庫化された小説の単行本はサインつきをのぞいて売り払うことにした。江國も売ります。スッキリ身軽になるんだー。といってるそばから今日も買ってるわけだけども。


箱の中から、"benzo 2000/11/20 @渋谷クラブクアトロ" とラベルの貼られたビデオテープが出てきてちょっと泣けた。これが最後のワンマンだったっけ。



夜は前の家の近くの沖縄料理屋へ。ヤクルトから1位指名された某投手が同じ中学の出身だとか、自己プレゼンが下手なのは家系だとかそんな話。いつものミミガーの酢の物、ゴーヤーチャンプルーにシークワーサーサワー。今日もまったく酔った気がしません。なんかおかしいんだろうか、肝臓。


グルグンのから揚げ。骨まで食べられる。カルシウムバンザイ。



サーモンカルパッチョ。沖縄じゃないけど。



フーチャンプルー。ごま油の香りが食欲をそそる(この時点でかなりおなかいっぱいなのに)。
高円寺やら新宿やら名の知れた沖縄料理店にも行ったけど、都内じゃここが一番おいしい。ほんとに。しっかっり量もあって安いし、費用対効果は相当いいですよ。