夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

9時6時

近くの韓国総菜屋のナムルが売り切れてたー。うきゃー。仕方がないのでもやしと小松菜で作ったよ。でもあの味にはならないの。なんで?ごま油は白じゃだめ?


夜中に掃除を始める。シンクの受け皿やトラップのふたを重曹であらう。お風呂の排水口の受け皿やパッキンを外し溜まった髪の毛をひっぱりだしてから重曹をかけて歯ブラシで磨く。洗面台の排水口に重曹をたっぷり振りかけて薄めた酢をレンジで暖めてかけるだけで口周りの金属がピカピカに。一心にみがいているとすがすがしくなってくる。*1 そんなになるまで放っておかずに現実を見ればいいのにと思ったので、排水口のふたを外しておくことにする。水周りが片付くと今度は部屋のアレが気になってくる。なんだかもやもやしているのはきっとアレのせいに違いない。アレをどうにかしなければ。カレンダーを見る。年末まで土日はだいたいなにかしら予定が入っている。入ってない日もなにかあるだろう。ということは。

*1:実際はそんなに力を入れなくても落ちるんですけど