夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

文学フリマ

6回目にしてはじめて文学フリマへ行ってきましたよ。開場30分後くらいに行ったのに、既にかなりの人が。事前に目当てのブースをチェックしておいたので、さくさく買ってさくさく終了。

買ったのはこれ。

HEADZのブースの周辺だけなんかオーラが違ってたよ。アーティスト系?ムサビ系? 「スポンジスター」と一緒に長嶋有メルマガ読者限定の復刻ピンバッヂをもらった。とんがり帽子のスタンプラリーも参加したかったけど、時間がなかったのとサークル的雰囲気に不慣れなので、1FにいたM本G志氏の姿をチェックしてそそくさと出てきましたよ。
その後ヨドバの上で肉以外食べ放題のしゃぶしゃぶランチ&他社製品チェックなどをしつつ(なんで液晶テレビは42型と46型であんなに値段が変わるのか?)、久々の大型書籍フロアに胸をときめかしつつ、被写体探しに銀座へ向かう。



京浜東北快速に乗ったもんだから東京駅で乗り換え待ちしてる間に、なんとなく歩きたくなってホームを下りる。地下まで行くと、エキナカが進化していて驚く。*5 おのぼり状態でふらふらーっと回って、足が痛かったのでイートインできるFairycake Fair*6で一休み。
ラズベリーソーダとはちみつレモンのカップケーキ。ちっちゃ!連れが「フランス行きたい」と言っていたけど、カップケーキは英吉利らしいですよ。ソファ側のテーブルの足の形状がステキだったのでファインダーを覗くと、露出計がぴくりともしない。目測で露出をあわせられる芸当はなく、有楽町ビックで電池を買って復活。露出計用の電池(3Vボタン型)ってFUJIしか置いてなかったので予備を買っておけばよかった。1年半はもつから、そうは急がないけれども。

有楽町の駅前の変わりようにおのぼり状態Part.2で驚き、イトシアやマロニエゲートを冷やかしてヒートアイランド加速中などと無粋なことを言いながら、ミキモトのツリーを見て帰ってきた。


15枚くらいしか撮れてない……