夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

スキマスイッチ ARENA TOUR'07 "W-ARENA" @国立代々木競技場第一体育館

最近はもっぱらマッドだなんだ言ってたので、スキマは無心で臨んだらかなり良かった。最初にワンマン見たのが向かいのAXだったから、とうとうアリーナまで来たんだねぇ……ってちょっと感慨深かった。

ベスト盤発売後の大箱ツアーらしい選曲。大橋くんはのどの具合が少しつらそうだったけど、中盤以降どんどん良くなっていって、ほっとしたのかアンコールではいつもの調子が戻ってきていた。「マリンスノウ」リリース時のテレビ出演でも本調子じゃないことがあったから、喉強くてもツアー終わったらちゃんと休んでほしいなぁ。


あー、いろいろ語りたいことがあるんだけど、明日健康診断なのでビールも飲めず無念。寝ます。



某所からもらってきたセットリストはツアー中なのでたたみますよ。


シングル曲主体のなかでも、好きな曲がかなり入っているし、中盤の日替わり(雨は止まない、さみしくとも明日を待つ、ズラチナルーカ)がズラチナだったのがうれしかったなー。

螺旋
view
ガラナ
スフィアの羽根
飲みに来ないか
アカツキの詩
ボクノート
雨待ち風

ズラチナルーカ
願い言

冬の口笛
君の話
キレイだ
アーセンの憂鬱
ふれて未来を
全力少年

En:
猫になれ
回想目盛
マリンスノウ