夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

もんじゃ

月島でもんじゃを食べた。友達がリサーチした中の1軒に入りおすすめの品などを注文し、もんじゃの元になるものがやってくると、ネイティブもんじゃ職人がいないのでお店の人に焼いてもらおうということになった。お気軽にお聞きくださいって書いてあるし。向こうの席のカップルは焼いてもらっていたし。そしたらバイトらしい男の子がにこりもとせずに「いそがしいのでこれをみて焼いてください」と説明書きを渡してきた。そりゃひっくり返すわけではないし、庶民のおやつだから子供でも焼けるのかもしれないし、人手が足りなくてテンパってるのかもしれないけどさ。やたら色紙を貼っている店には行かないほうがいいんだろうかね。味は悪くなかったけど、もっとおいしいものをもっとたのしく食べる方法を知っているから、もういいやと思った。