夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

買いました


一緒にうたおう!NHKみんなのうた~大人Ver.~

一緒にうたおう!NHKみんなのうた~大人Ver.~


にほんのうた 第一集」とか「Rock for Baby」とか「Lingkaran for Baby」とか最近この系統のコンピがたくさん出てる。しかも参加してるのがあの人たちとかあの人だったりするとそれは聴いてみようってなるわけで、ちょうどターゲット年齢なのかなぁ。
リリース情報では16組参加って書かれていたけど*1 収められているのは15曲。筆頭で名前の挙げられていたクラムボンの曲が入っていません。なんでだろう。おしりかじり虫初めて聴いた。

ヒックスヴィル堂島孝平「南の国のハメハメハ大王」 → 真城姐さんかっこいいいいいっす!大王っつーか女王?いやいや、歌のお姉さんいけますよ。先日のソロと全然違う歌い手みたい。さすが姐さん幅が広い。今年の夏の逗子でぜひ歌ってください。で、堂島くんはどこ?高いほうのコーラス?フウーッ!って言ってるやつ?
堂島孝平「メッセージ・ソング」 → 演奏はハイプリ! 原曲(ピチカートの96年作品)もギターメインのアレンジで、ハイプリに合う選曲だと思う。これライブでやってくれないかな!こういう小松ドラムも聴きたいね。
オリジナルはこれ↓ いい曲だ。

ピチカートトリビュートだと曽我部さんが歌ってるみたいですね。

試聴機に並んで置かれてました↓

QUEST(初回限定盤)(DVD付)

QUEST(初回限定盤)(DVD付)

Patchwork

Patchwork

スペアザだけ買うつもりだったんだけど、隣のグッドラックヘイワを聴いたらなかなか良くて。元サケロックと現サケロックなのか。どうもミトくんがアレンジやプロデュースしてる作品に弱い。