夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

マメボンとキナボン

今日はしたいことがたくさんあるので午前のうちに新宿。やっぱりこの街落ち着くわぁ。*1 ご飯を食べてからタワレコへ行きやっと「朝焼け」を引き取る。黄色い袋の厚みがやけにあるのはなぜかなー。エスカレーターを降りて、昇ると手に青い袋に入ったジーンズがあるのはなぜかなー。ルミネへ戻って上からぐるぐるめぐっていると、青い袋に入った厚い紙の束が大量にあるのはなぜかなー。


いつの間にか夕方近くなり、渋谷へ移動してマメヒコ。イチゴショートを食べて(スポンジで挟まれたイチゴクリームの甘酸っぱさがいい)、マメボンとキナボンが焼きあがるのを待ってお持ち帰りにしてもらう。網の上に焼きあがったマメボンとキナボンの香ばしい匂いがたまらない。お見せしたいんだけど、今日はデジ持ってなかった。残念。そこで、いつもお話するスタッフさんが写真展に来てくれてたことを知る。それも銀座と四谷の両方に!疲れてる日だったろうに、とてもうれしかった。今日まで気がつかなかったのは、DMを渡したときに私が名乗ってなかったしスタッフさんの名前を訊いていなかったから。不覚。気をつけよう。


これだとおいしそうにみえないねぇ……