夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

トートトート

すんごいよく寝た。寝すぎるくらいに。頭痛の原因は寝不足かぁ。
代々木公園のついったーシール進呈オフに顔を出す予定でいたけど、出かける頃には@twjが雨よけに移動する時間になっちゃっていて次回へ持ち越し。せっかく出る用意もしちゃったからみつばちトートの8スタジオへ行って、新作のポーチを見るだけのはずがなぜかLサイズのトートを購入。がばっと開いてごそっと入れられるトートバッグが一番使いやすいんだと最近わかりました。あとは底鋲がついてるといいんだけど、自立型じゃない生地じゃ意味なさそう。昨日恵比寿アトレで持ってる子を見かけた、ショルダーと手持ちの2Wayなホール・フーズ・マーケットのキャンバスバッグが大きくてよさげだったなぁ。大きくなると中身がゴチャゴチャするのは皆さんどう解決してるのかしら。
隣のワタリウム美術館に寄り、1000円の入場料をケチって「たねを育てる」展*1を見なかったんだけど、その後入ったスタバに置いてあった"ARTで街をやさい畑にするProject"のパンフレットを読んで、俄然行く気になった。