夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

今月の写真

先週LOMO初号機が壊れてしまって結局1枚も撮ってないまま当日になってしまった。どうにかしようよこのギリギリ感を。
昨夜、WebにOKN登場の報を受け取りながら寝ようとして突然、そうだ、谷中、行こう。多分枕元の本棚に「東京旅行〈1号〉上野・谷中・根津」があったり、コンビニで「OZ magazine (オズ・マガジン) 2008年 09月号 [雑誌]」なんか見ちゃったせいだなー。早起きはできなくて、昼過ぎに家を出て、地図と「東京旅行」を机に置きっぱなしにしたことに山手線乗ってから気づいて、上野のエキナカの本屋で「OZ magazine」その他下町ムックを読んで地図を頭に入れて日暮里で下車。
谷中銀座に向かって歩き出すと、お囃子が聞こえたもんだから路地に入ってみた。準備中の露店に沿って行くと奥に神社があって、子どもが遊んでいたり、舞台で奉納の舞が行われてたり。しばらくすると御神輿もやってきて、これすなわちシャッターチャンス!ふらっと行っていいことあるもんだなー。1本半程撮って神社を後にし、千駄木方面をふらふらしてアンティークカフェで休んで新宿で現像。8枚出して5枚OKってとこだった。もうちょっとご利用は計画的にしたいとこだけどなー。