夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

忙殺

あっち行って話をして、そっち行って打合せして、通りすがりに手配をして、肉焼いて帰宅。久しぶりにビール飲んだ。


仕事は忙しくないのにその他がいろいろ重なって全然GO聴けてないよー。買った日に1回聴いて今日の移動中に1回聴いて、明日までに何回聴けるんだろ。


ここにきて手帳を変えようとしている。仕事の予定は会社のスケジューラで管理するから手帳には書かないし、一昨年まではライブ本数も少なかったからマンスリーのみで間に合っていた。去年からは仕事以外の予定(端的に言うとライブ関係)が増えたからまたウィークリーを使うようになって、今年用に選んだのは去年と同じ"見開き左面1週間ホリゾンタル・右面メモ"。仕事の予定は書かないから時間軸あっても平日昼間は真っ白になるから軸いらないなー思って。
年明けて使い始めるとなんかいろいろ書くことがあって(主にライブ関係)、書いてるうちに時間軸がごちゃごちゃしてくるのが嫌で、自分で各日を縦3等分する線を入れ、午前・昼・夜に分けて予定を書くように変更してみた。これで大きなイベントの把握は出来るようになったけど、1つずつのボリュームを視覚的に把握しにくいことと、最近ほんとうに時間がないって感じることが多くなったので(年とったから?)、ここらでひとつ時間軸を導入して時間を2次元的に把握することにしようかと。職場のスケジューラも1週間バーティカル表示だし。簡単に言うと、記憶力が落ちたってことですね。

で、4月始まり手帳売り場に行くと、バーティカルタイプって時間軸が8時〜23時なのがほとんどなのねー。土日が平日の半分のスペースしかなかったり、それ、なんて仕事用。むしろ土日を大きくして欲しいのに。ちゃんと24時間軸で土日も同じ大きさで、となると選択肢が激減する。その中でも、ググってみつけたそれなりに良さそうなのがロフトにあったので試しに使ってみることにしようかと。まずGOツアーの予定だけでも移しておこうかと。移動とか宿とか……