夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

nona reeves インストアライブ @タワーレコード新宿店

インストア開始の14時までセミナーが。急いで移動してエスカレーター駆け上がったら、ちょうど「Trance」が始まる直前。息荒いまま聴いたら、もう終了とな! 今日は Do_It_Again、NARCISSUS、Tranceの3曲しか演らなかったらしい。今度の週末ワンマンだから、それまで待つとしよう。
ライブ後サイン会の列に並ぶ。サインもらうの初めてじゃないか俺。手前からO→G→Kの順に流れ作業でサインを書き握手。ちょ、それ俺的にハードル高いんですけど!出来れば一番手は避けていただきたいのですけど!先頭のオッケンが名前書き担当(最初は郷太だったらしい)。なにそれ予想外な。でも素直に名乗る。隣の某嬢が「いつもありがとうございます」って言われててちょっとジェラス。貢ぎ度合いは同じくらいだぞ。でも今日もオッケンかわいいよオッケン。女子が多かったからデレモードだったねぇ。 郷太くんのフレンドリーさに感心する。オッケンの書いた名前を見て「●●ちゃんね〜」*1って話しかけたり、前の某嬢が昨日のタマフル聞いたって言うと「タマフル率高いなぁ」とか、ちょっとしたことでも会話を続けようとしてくれる人なんだなぁ。"悪いようにはしないので"というのは嘘じゃない*2。 小松くんは寝起き?風邪?花粉?この絵はなに?野鼠?
最後に3人からコメント。「本日は足元の悪いなか」と言って思い切り客に突っ込まれ「このあと降るから」とつなぐオッケン。そういう"嘘です"的なこと言わずにいられんのかこの人。そこもまたいい。Because→ファンだから。「5/9のワンマンまでがGOなので」って遠足かい小松くん。すっきり短く締める郷太。それではまた6日後に。

*1:女の子は基本的にちゃん付けってとこか

*2:http://www.nonareeves.com/cgi-bin/nr_bbsultra.cgi?number=1&category=0&type=read&file=bbs_a 02/27(Fri)「試踊会」の項参照