夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

秘孔を突く

以前から話に聞いてたJさんオススメの鍼灸院。昨夜メールで場所を教えてもらったので、さっそく今日予約して行ってきた。日曜から続いてた頭痛が治りそうもないことと、最近のモットー→思い立ったら即実行、ってことで。噂どおり和み系の先生。つか、和みすぎだあれは。
おまかせ60分コースでお灸しながら鍼を背中と首と腕に。あったかくてつい意識が飛ぶ。胃が弱くないですか?その通り!脇の奥のリンパのあたりを押されてうぎゃー!普段でも腕の付け根の中のほうはほぐしておいたほうがいいらしい。太ももの内側に内臓のツボがあるそうで、胃・肝臓・腎臓・脾臓のツボを押されてウギャー!痛い痛い。前にカイロ行ったときも、太もものコリが肩凝りの原因だった言われたのを思い出した。ももが張ってきたら要注意だな。一通り終わって起き上がるとまだ少し左のこめかみに痛みが。するとこめかみにグサッと鍼を打たれ、鍼がすーっと奥へ刺しこまれていくと、ああーっそこにその奥になにかいますゴロゴロした痛いやつがいます肩まで響きますうぎゃー orz でも鍼を抜くとさっきまでの違和感が抜けてる。すごいな鍼。施術前は回すと途中でギアチェンジ的にガクっと引っかかりがあった肩がスムーズに回る。ひねり癖が付いて曲げ伸ばしが正常にできなかったアキレス腱がちゃんと動く。どれだけ歪んだ生活をしてたんだ俺は。からだメンテナンスはマメに、ひどくなる前にしておこうっと。