夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

プラシーボ・セシボン

頭痛が痛い。打ち合わせ資料を集中して作ってるときに肩に力が入ってたせいか、モニタを凝視しすぎたせいかも。首の付け根から顎、左側頭部、背中も重い。多大にテクノストレスを受けてても、仕事だからしょうがないよなぁ。


で、身体の上のほうの痛みは治まらないけど、下のほうはすんごい楽だったので驚いた。20年近く、ほぼ毎月痛みとだるさが無いときはなかった、痛くなくてもおなかのあたりが張ったりもやーんとしてたのに、先月は平常時と全然変わらなくて、なにこれ?こんなに楽なんだったら最初から楽にさせろよ!と思うほど。まぁ、なんでもないのに血だけは出てるってのが不思議な感覚なんだけども。理由として思い当たるのは、一ヶ月くらい煎じ薬を集中して飲んでること。体液のめぐりが良くなってきてるのかもしれない。んー、これだけ効果を実感すると止めるのが怖くなりそう。