夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

OHTO Liberty 太軸 + 三菱 UMR-83

 

OHTO Liberty 太軸 + 三菱 Signo RT 替芯 UMR-83 ブルーブラック

 

 

カスタム多色ペンの芯を別種の軸に換装して自分の使いやすいペンを作ることがわりとポピュラーになってきた感がありますが、この組み合わせはTwitterで見つけたもの。

油性ボールペンや万年筆よりゲルインクが書きやすいけどプラスチックの安っぽい軸しかなくて…を解消する金属+ラバーグリップの高級軸にサラサラカリカリなゲルペンの雄の組み合わせにそりゃ飛びつかないわけにはいかないっすよ。

軸は細・中・太の3種類あって、細軸は手帳のペンホルダーに合いそうだけど、私には細過ぎ。しっかり握ってガシガシ書くなら、芯は0.5でも良かったな。