夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

音楽のお買いもの

the P.I.A.N.O.set

the P.I.A.N.O.set

前にHMVでかかっていて「なんだこのジャズトロやスタアパっぽい流麗なピアノは!」と思ったら、スタアパのレーベルの人だった。



Wave (初回限定盤)(DVD付)

Wave (初回限定盤)(DVD付)


YUKIにもJAMにも興味なかったんだけど、最近のシングルの勢いが凄いことになってるので、どんな人が関わってるのだろうか、とセンターよりバック目当て。スキマも1曲書いてますな。




PARADE (初回限定盤)(DVD付)

PARADE (初回限定盤)(DVD付)


明るいシカオ。初回盤のDVDに「19歳」のPVは収録されなかったのね。やっぱりモザイクは18禁?




すこしまえに買ったやつ。



ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)


おおっぴらにくるり好きってわけじゃないが、やっぱりどこかで気になるのは岸田くんと同い年だからってだけじゃないだろう。Disc1 の前半だけで涙目。素直に好きというには近すぎるんだろうなぁ。




JAZZTRONICA!!2

JAZZTRONICA!!2


Disc1 の Break Beats と BrokenBeat の違いを教えてください。ビフォーアンドアフター?




IMAGERY

IMAGERY


タイトルチューンが前作「Oriental Quaint.」 の1曲目に似てるとおもうんだけど。




ガラナ(初回生産限定盤)(DVD付)

ガラナ(初回生産限定盤)(DVD付)


またこういう歌いにくそうなメロディを軽々と書いてしまう人たちなんですから。でも、「ガラナ」の大橋くんの歌い方がいまいち好きになれません。もこみちだからかしら。





ソロを経てトミタンから離れたセルフプロデュース第1弾。
全然聴いてなかった。今日仕事しながらリピート再生。
こんな曲でも、キリだから素直には聴けないよな。裏読むよ。
やっぱ兄サイコウ!

茨のヴァージンロード
眼差しはマリッジブルー
その先のワインディングロード

妻子もちのくせに!