夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

いまさらカリスマ

パーマをかけると半年経ってもまだ残っているくらい細く癖が付きやすい髪はかければかけるほど傷むし、10センチ切っても対して変わらないくらいに伸びてしまったのでそろそろいいかげん毛先をどうにかしなければならないのだけど、西荻の頃から行ってた美容院は遠いし予定を立てて予約する気力が起きないなぁと思っていたところに、業を煮やした友人から「自分が行くついでに一緒に予約した」と連れて行かれたのは青山の有名サロンB。刺激の少ないパーマと、すぐ色が抜けるので濃い目の色でカラーをしてもらった。手入れしやすいって言われたけど、やっぱりしてもらったようにはならない。ただのパーマなのになぁ。