夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

歯医者へ行く。(5)

クラウンの本付けして終了。今度外れた時はインプラントかもしれない。しっかり磨こう。



夜の写真教室のために当日現像できるラボへ行く途中自由が丘で昼ごはん。夜通るといつも人が入っていてオシャレでいかにも自由が丘っぽくてなかなか近づき難かったトレインチにあるオープンテラスのカフェに行ってみた。昨日はすきっ腹にビールやカクテル飲んでも全然酔わなかったわけで、昼からスパークリングワイン。ランチはオープンサンドのブランチメニューが中心で、どことなく吉祥寺のNIGIROに似てるねーなんて連れと話していたら、帰りのキャッシャー前にNIGIROのショップカードがあって偶然に驚く。系列店だった。



写真教室。全然撮れていなかった課題は、昨日のバーで撮ったものと歯医者へ行く道すがら撮ってたまたまテーマにこじつけられそうなものを合わせて提出。しっかり見破られました。バーで組み写真にすればよかったのでは?とアドバイスされたけど、ああいう色合いは自分の中で撮りやすい部類に入るので、あまりそういうものばかり撮りたくない気持ちもあったりするのだが、えり好みできるレベルじゃないからなぁ。今期は特にギリギリやっつけ写真が多かったし。課題テーマどうこう以前に、やっぱり自分が撮りたくて撮ったもののほうが後から見て断然面白いし、自分の写真を好きになってもっとアピールしていくことが来期以降の裏テーマらしいので、そっち方向でがんばってみよう。