夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

音霊へ行ってきたよ!

8月のノーナの下見に逗子まで行ってきました。や、ちゃんとライブが目的ですよ。今日は初じゃずとろさんなのです。

浜松町のライブで小松くんが「水着着てないほうが恥ずかしい気がしてくる」って言ってたけど、それほんとにそうなの!会場内、水着にキャミドレスとかタンクトップにショートパンツとか露出度高いの!海だから!Tシャツに普通丈のジーンズだと、俺って厚着?って気がしてくるの!だからぜひ女子にはワンピとかキャミ+シャーリングスカートとかで来てもらいたいです。電車乗るときはなにか羽織ればいいからさ。



↓長くなるのでたたみますよ。



品川から横須賀線に乗り50分。ちょっと遠い。北鎌倉あたりから雨が降り出して肌寒く、なら中から暖めるかと目に付いたお店で昼ごはんを食べてからいざ海岸へむかいます。

が、道まちがえた。というか行き過ぎた。ので、8月に迷わないために道順メモ。
このあたりの地図も参考に。


オフィシャルに"JR逗子駅南口を出て"とあるけど、ホームには東口と西口しか書いてないので、とりあえず東口と書いてある目の前の改札(横須賀線の4両目の前あたり)を出ます。出ると左手にドトール、目の前はバスプール。そのまままっすぐバスプールを通り過ぎると信号のある十字路。向かって左手に魚屋、右手にマクドナルド、目の前銀行(多分)。駅前の写真撮り忘れた。なんか、逗子はハワイ化計画をしてるようで駅前にのぼりが立ってました。


マックと銀行の間の逗子銀座商店街を歩きます。バス通りみたいです。屋根あります。途中のお店の生しらすが美味かったです。

商店街をまっすぐ歩くと屋根が切れてセイジョーがある三叉路。

左の角にはタイ小皿料理の店があります。



ここを左に曲がってすぐの信号が逗子海岸入り口。

信号の向こうに移ってるビルがセイジョーの入ってるビル。


この交差点の角にあやしいお店発見。

Vahana's barだそうです。
ここでバス通りから右折します。
あとはひたすらまっすぐまっすぐ歩きます。


橋渡ります。


かわいい歯医者発見。


もうすぐ海。


そろそろ海。


いよいよ海。



うみーーっ。あめーーーっ。



海岸に着いたら左に行きます。トイレは海岸入り口にあります。救護室の前を通ります。



見えてきました。ここが会場です。普通に目の前が海です。


写真に見えるように、ロッカーは60個しかありません。しかも500円。さらに500円玉じゃなきゃダメ。


しかも、会場の中も砂浜↓


普通に砂浜。なので、踊りたい人は極力荷物を少なくするか、逗子駅のロッカー(存在未確認)に預けるか、足元に置くなら荷物を入れるビニール袋を用意したほうがいいです。間違っても革靴やピンヒールで来てはいけません。スーツも危険。仕事帰りに来る場合はどこかで着替えましょう。だって海だもん。ビーサン必須。クロックス履いていったら砂がたまらないしすぐ乾くし脱げにくいし良かったよ。ビーサン忘れちゃってもそのときは裸足になればOK。会場内でも海寄りの砂はきめが細かくて気持ちが良いです。




ちなみに、逗子海岸入り口で右折せずまっすぐ進むと、こんなパンやさんがありました。よもぎあんぱん美味かった。


木曜〜日曜しか開いてないそうです。Boulogne(ブローニュ) パン屋