夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

キリン 世界のキッチンから ディアボロジンジャー

ジンジャーエール好きな俺が来ましたよ。

発売前から中吊りでアピールされてたらそりゃ発売日に飲んでみるっしょ、と楽しみにしてたのに、会社のコンビニには置いてなかった……気を取り直して、帰りに近くのコンビニで購入。即飲む。

カナダドライよりはちゃんとジンジャーエール。でもウィルキンソンほど炭酸が痛くない。最初の数口はわりと淡白で、それほどでもないかなぁなんて思ったのですが、途中から、自分で生姜はちみつつくった時のすりおろした生姜の味が、フレッシュというより生々しい生姜の味と香りがお口に広がります。もう何回か飲んでみたい感じです。