夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

今日も誰かの誕生日

今日はマイコーの誕生日*1。え!49!まじで?


9月の新曲聴いたー。やっときたよ兄曲。なんで兄曲が好きなのかって、たぶんビートの立ちかたがポイントなんだろうな。過去3曲でも「君のことだよ」が一番好きだし。馬でも「最低速度」や「red light...」や「季節の最後に」は好きなんだけど。

次は緑?黄色?

今回のキキキはただ飲んで曲かけてほとんどしゃべってない。本人たちはよくしゃべったって言ってるのに、編集でカットされたのか。何話してたんだ。前々回チケット高いと散々文句言いながら、しっかりスティーリー・ダン見に行ってた兄弟*2。仕方ないよな、ネ申だもんな。そんなところも好き(馬鹿)

うちにあるのは2000年に出たリマスター版紙ジャケの「aja」と「Pretzel Logic」とベスト盤だけなので*3竹善氏が書いてたボックスセット欲しい。密林なら6000円。

Citizen Steely Dan: 1972-1980

Citizen Steely Dan: 1972-1980


朝から九段下の友が「グ○ンドパ○スの周りが大変なことに」と写メを送ってきた。話題のモンゴルの方がいたみたいで。で、誘われて夕食は念願の魚鐵*4。写真部の後に行きたくても週末やってないんだよねー。こんな日に限ってデジカメ忘れたけどメディアは持ってた(職業病)のでカメラだけ借りたよ。

かに(ミソ美味い)、刺身盛、さつま揚げ、オコゼのから揚げ、大根サラダ、ホヤの塩辛、牛タンの山椒煮。こんな時は日本酒。獺祭美味い。3合は飲みすぎ。ランチはシアワセが飛びかってるらしいですよ。あとはメリメロとパリ食堂だ。


昨日の440良かったんだー

*1:http://ja.wikipedia.org/wiki/8%E6%9C%8829%E6%97%A5

*2:ブルーノートだったら会社の福利厚生で半額になったのにな…

*3:貧しい学生だった。でも遠征はしてた

*4:http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/304974.html