夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

突発中央線

スキマのあとにモヒートを飲んだら、もっとちゃんとお酒を飲みたくなったそうで、高円寺を突撃することに。駅近くのビル1階にある屋台村のようなところのヴェトナム料理で腹ごしらえ。スタッフが風邪でお休みしていて、キッチンがバタバタしているのにお客さんはどんどん来る。お安くておいしくて、また落ち着いてる時に来たいと思う。
POSTでスコッチを2杯いただく。ふだんはロック派なんだけど、ウイスキーは TwiceUp がいちばん美味しいと佐藤さんが言うので、お試しで1杯つくってもらったら、香りも味もまろやかで同じお酒なのにこんなに違うのかって驚いた。今度はこっちで飲んでみようかね。