夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

カメラ棚卸

ついでに、何台カメラがあるか数えてみた。

  1. Nikon D70
  2. PENTAX Optio S4
  3. RICOH Caplio GX100
  4. Nikon F
  5. Nikon FM3A
  6. LOMO LC-A
  7. LOMO LC-A+
  8. FUJIFILM NATURA Black F1.9
  9. Olympas Pen EES2
  10. PP-35 zebra
  11. PP-35/SQ tigre
  12. Polaroid Descartes
  13. Polaroid JOYCAM ヒッパレー

こんなものか。初代のExilimは弟にあげたので手元になし。
最初の3台がデジ、あとはフィルム。HOLGAや110サイズのトイカメにも中判以上にも手を出さずひたすら35mmのストイックな品揃え。LC-Aより下のは全部単焦点FM3Aも 50mm F1.4D か 45mm F2.8P(パンケーキ)をつけっぱなし、マクロでもタムロンの 90mm F2.8 なので、フィルムはみんな単焦点ってことになる。単にズームは重くてでかいからなんだけども。