夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

土岐麻子 "TALKIN' extra" @渋谷 DUO Music Exchange


  Vo. 土岐麻子 / G. 奥田健介 / B. 千ヶ崎学 / Dr. 坂田学 / Key. 沖祐市 / Sax. 田中邦和

  • 演奏がこなれて1月より良くなってた!沖ちゃんが入ったことで安定感が出たみたい。演奏中の沖ちゃんの笑顔がとてもよろしくて、こういう人が舞台上にいると安心して演奏できそう。*1 ホーンが1本入るだけで音がきらびやかになるよね。このバンドでもっと演ればいいのに。ちょこっと入れ替えとかありでも。センター入れ替えでも<本末転倒
  • 「ロマンチック」の完成度が異常に高くなっていた。今日の中で一番好きだったなぁ。こんな曲を作ったお兄ちゃん天才……*2
  • 「Human Nature」「Take Me Out To The Ballgame」「サーファー・ガール」「WALK ON」のアウトロの坂田さんがめちゃめちゃかっこいい。おしゃれさんだし。
  • 素材を間違えるバンマス。1月はTシャツだったのに、何を思ったか赤いチェックのネルシャツで登場。そりゃ暑いっすよ。
  • アコギ弾いてるとやっぱり上手いなぁと思う。思うんだが正視できない。
  • ときどき出てくる「こういうの得意?」なフレーズにニヤニヤ。
  • 手を挙げてカウントをとる。ソロパート弾く沖ちゃんを指差し、次はオレの出番とアピールをする。沖ちゃんが飛ぶと、対抗して飛ぶ!
  • 総括:おっけんはあたらしいぶきをてにいれた
  • 千ヶ崎さんをいじるとおもしろいとおもいます。スタンダードは3ミリ。髪よりヒゲが早く伸びる。コメント欄にはノーコメント。
  • センベロ=千円でべろべろ。蒲田の居酒屋で土岐ちゃんと3人でゴセンベロ。
  • 今日はバンド全員ヒゲでしたね。

セトリ拾ってきました。

1. モンスターを飼い馴らせ
2. HOO-OON
3. カモンナ・マイ・ハウス
4. ロマンチック
5. MY SUNNY RAINY
6. Human Nature
7. Raise It All
8. Singin' In The Rain
9. She Don't Use Jelly
10. SKINDO-LE-LE
11. Tea For Two
12. 青空のかけら
13. ファンタジア
14. 眠れる森のただの女
15. Take Me Out To The Ballgame
16. サーファー・ガール
17. WALK ON


En:
18. September

*1:シュンちゃんがどうというわけではなく。念のため

*2:高樹曲。「よくこんな難しい歌が歌えるなぁ」的な曲