夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

文具大好き!

モレスキン型Rollbahn(糸綴じハードカバータイプ)が出たというので、ロフトと伊東屋に行くも見当たらず。電車に乗ってからパルコのデルフォニクスに行けばいいじゃーんと気づく。いいや、週末にしよう。

伊東屋で仕事用のファイルをいくつか買う。


MTGメモ用の裏紙を挟んでた100均バインダーがへたってきたので買い替え。台にクッション製があって捺印しやすいらしい。押さないけど。エコ対応でデフォルト両面印刷になって裏紙もあまり供給されなくなってしまった。100均のコピー用紙挟んで使う予定。背にペンを差せるのですが、愛用のクリップオンマルチはちょっと太かった… orz


いわゆるA4クリアファイル(クリアじゃないけど)。左上の楕円の穴に指を置いて中の書類をスライドできるので出しやすいらしい。素材もクリアファイルよりしっかりしてる。
[rakuten:kdmbz:10014963:detail]


これもA4クリアファイル。表面がクリアで裏面が色付き。裏面がしっかり厚め(1.3mm)。開いてるほうの長辺下部が7センチほど閉じてあって、かつ短辺上部にストッパーがあるので中身が落ちにくい。マチがあるので多めに入れられる。しかも!クリア部が裏面下部まで延びていて、ここに紙を挟むと簡易クリップボードに!これあればMTG用クリップファイルいらないんじゃ……
[rakuten:bungle:1010035:detail]


うお、楽天だと超安いじゃん。ちえっ。