夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

豚組へ行ってきた

発端はこれ↓

【とんかつ豚組5周年だよ】3月21日、西麻布豚組は5周年を迎えます。で、周年祝いの大盤振る舞いを勝手に決めました。3/21〜3/28の間、ご希望の方にはとんかつを厚さ約3cmの「超厚切り」に無料でアップグレードします!(但しロースのみ)

hitoshi nakamura on Twitter: "【とんかつ豚組5周年だよ】3月21日、西麻布豚組は5周年を迎えます。で、周年祝いの大盤振る舞いを勝手に決めました。3/21〜3/28の間、ご希望の方にはとんかつを厚さ約3cmの「超厚切り」に無料でアップグレードします!(但しロースのみ)"


最近の忙しさは肉でも食わなきゃやってらんねーーーーっ。ってんで、さっそく予約してフェス初日のランチで初豚組してきた。オーナー氏(@hitoshi) かお店(@butagumi)に@したら予約できちゃうんですよ!


ってことで豚組なう。
豚組なう!
古民家風というのでしょうか。すぐそこにヒ○ズがある場所とは思えない落ち着いた雰囲気。2階の窓側テラス席でした。


メニューを見ると分かりますが、豚がいっぱい!!!迷うー。迷ったけどー、定番の"飛騨けんとん豚"ロース超厚切りをオーダー。厚いので揚がるまで少々時間がかかるのでしばし待つ。

まず出てきたのは、豚組こだわりクロケット。「ホームページを見たよ!」でサービスになるの!350円が!

クロケットなう!
揚げたて!ホクホク!火傷した!!(涙)


そして、ついにキタ 3cm。


どーん。
超厚切り豚カツなう!

厚い!厚いよ!こんな豚かつ初めてだよ!サックサクだよ!
これに岩塩orソースをつけて食べる。ウマイ。
ロースなのに脂身があまりない。その脂も甘くてウマイ。
衣が軽くて邪魔にならない。ウマイ。

3cmのロースなんて食べきれるかなぁ…なんて不安はまったく問題にならなかったね。
ご飯とお味噌汁とキャベツと香の物、一通りおかわりしたくらいだからね。


すごいな豚組。こんどはしゃぶ庵豚づくしコースに行きたい!