夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

スイーツ界の宝石

自分じゃまず買わないような高級ショコラティエのチョコをお返しにもらってしまったので、またと無い機会だからとジョリーとぼくとで分けて食べた。美味い。確かにそれなりの値段の味だ(何割かはサーチャージなんだろ?)。あとから値段調べて(←失礼)一粒X百円もするって知ってちょっとクラッとした。でも私は自分じゃやっぱり買わないなと思った。美味しいものを知ることは楽しいことだけど、私がお金出すのはこっちじゃないんだよなぁ。
なににお金をかけるか、どれくらいの値段なら適正と思うのかを考えたときに、チョコにX百円ってのは私のしあわせではないんだなぁ。でも、ライブ1時間に7500円+飲食代は払っちゃうんだよなぁ。罪なことだ…


ということで、今週から家計簿をつけることにした。ちょっとつけては挫折のループだったけど、ちゃんと書くよ、ってここに書いてプレッシャーにする。レバレッジな人の家計簿用意してあるし(買ってから3ヶ月寝かしたけどさ)。