夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

ちょっと、V6のアルバム、クオリティ高くてびっくりなんだけど

nuitetjourちょっと、V6のアルバム、クオリティ高くてびっくりなんだけど2010-04-01
16:21:44
link



郷太くんが曲提供するというので、買っちゃいましたよV6のアルバムを。まさか嵐より先に買うことになろうとは……

このアルバム、3バージョンあって、郷太先生の曲は初回限定盤BってCD2枚組のパターンの2枚目にしか入ってないので買う人は気をつけてね!

READY?(初回生産限定盤)(BONUS CD盤)(ジャケットB)

READY?(初回生産限定盤)(BONUS CD盤)(ジャケットB)


で、さっそくDisc2を聴き始めたわけですが、始まった瞬間CD間違えたかと思った……


1曲目の郷太くん提供トニセン曲、カウントから始まってAメロBメロがラップ→サビがファルセットコーラスの超アッパーなパーティーチューン!ってこれノーナまんまやんけ!!空耳しそうな漢字交じりの歌詞といいリズムの取り方といいサビ前のドラムパターンといい、"トニセンでノーナやってください"ってオファーされたんじゃないかと思うくらいノーナだよ(ギターいないけど)。これ名前隠して聴かせたらジャニーズだって思わないよきっと。うっわー。時代がノーナに追いついた? カラオケでノーナ歌って玉砕して郷太くんの偉大さに気づくことが間々あるわけですが、これ歌ってるトニセン偉いわ。


と満足してDisc1の頭からちゃんと聴いてまたびっくり、これは想像以上にいいアルバムなんじゃね? 普通にいい楽曲群だし、なによりV6ってちゃんと歌えてるんだってことにびっくりした(←失礼)。 竹善氏が曲書いてたり、楽曲にこだわってるって話は聞いてたけど、なんせほかのグループに比べて地味な印象で、ちゃんと音楽としてアルバム単位で聴こうって気が起きなかったのよね。でもこれは既発盤もちゃんと聴きたいわ。って早速図書館に発注。

はぁー、最近ずっと嵐ばっかり聴いてたけど、まだまだいろいろ奥深いジャニーズってすごいなぁ。