夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

その後の話

予想より早くライブが終わってしまったので、名駅で軽く打ち上げ、手羽先だけじゃ物足りないなぁと昼と同じホームできしめんを食べ、さて大阪へと新幹線に乗った。


「周りで起きるひょんなマジック まさかこの身に降るなんて *1」 だよまったく!!なんて歌作ってんだよ!*2
周囲確認したら他に乗ってきたのは結婚式帰りの集団くらいで、気づいてるの自分たちだけかなこんなパニック 生きた心地しないよ。まさかまさかだって終演してから結構時間経ってるよ?じゃなんであんなに急いでライブ終わらせたんよ?という思いもありつつ頭のなかまじジュラシック。冷静になるまで30分くらい。そんな中頭に浮かんだのは「Magic」とK間女史の言ってたこれ*3

1. 自分の望むこと、自分の好きなことについて、正直になること
2. 望むことに対して、運がやってきたときには、どんなに些細なことでも、ベストを尽くすこと
3. 運が開けたときには、躊躇をせずに、その幸運を享受すること

ここか?ここでライフハック実践か? 流れに乗せて起きろマジック!ってやつか!今年の運使い果たしたくないぞまだ。


結論、かとをさんの微笑みは菩薩。

*1:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-130306-015

*2:完全なる八つ当たり

*3:ttp://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/point_of_view/2009/03/post-9fff.html