夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

2004-08-27から1日間の記事一覧

お返事してみましょう

自分のこころにひっかかりがあると、全然関係ないことを見てもこういう思考になるんだろうなぁと思ったりするんですけど。 私は南の島に行きたいだけなんですよ。なのに今年の南の島は私を拒否するんですよ。なんで9月末なのにリゾート系ホテルは満室なわけ…

吉野朔実 新刊

「本の雑誌」メルマガより 『犬は本よりも電信柱が好き』 吉野朔実 著 家族と犬と友達と 時間忘れて盛り上がる 人気読書漫画エッセイ!!…━★★ 内容紹介 ★★━… 本の雑誌社2004年9月の新刊は、ご好評をいただいております、「吉野朔実劇場」シリーズ第四弾、『…

明日は東京公演の一般発売日ですが、

初日はぴあ店頭売りがないことを今知りました( ̄□ ̄;)!!うそだろう? ぴあ・ローソンとも電話は0570始まりだし、e+も枠少なさそうだし、キャパ小さい上にFCでかなり抑えているようだし、東京以外全公演完売してるし(仙台余ってるなら行こうと思ってた)、…

京極夏彦作 妖怪狂言 パートII

東京文化会館にて京都旅行の時、北野天満宮に行ったら今日と同じ茂山一門が奉納狂言をしてるところに遭遇しましたが、生でちゃんと狂言を見るのは初めて(ドラマに出てた時の茂山逸平は好きだったんだけど)。演目は京極作の「狐狗狸噺」「豆腐小僧」と古典…

シンクロナイズドスイミング チーム フリー

フリーの前に昨日のテクニカルをもう一度見る。出だしのリフトがずれてたり、スピンの高さが合ってなかったり、人間風車の最後の数人が回れてなかったりしてたのがわかる。 フリーのテーマは「侍」。フリーもパワー系な演技でした。足技すごいなぁ。日本の次…

京極夏彦展

http://www.osawa-office.co.jp/event.html#kyogokuten 音羽で9/1〜9/20

この熱心さは建樹以来か?

そういうわけで、明日のスキマスイッチ@リキッドルーム ebisu 一般発売のためにできるだけのことはしておこうと準備してるわけですが、電話なんて運しだいだもんなぁ。 みにぽんさんが来て以来、プレイリストに足されたのは先週ライブ見た竹善&SLTだけ。や…