夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

スガシカオ@大宮ソニックシティ

そんなわけでたどり着くまでの長い長い道のりはこちらを参照していただくとして。

今年1発目のライブですよ。1月はなにやってたんだって感じですよ。この先も全然チケット取ってませんよ。どっかの兄弟やどっかの二人組が活動するまでお休みでしょうか。

本編は「TIME」のノれるファンク中心で、中盤で眠くなることもなく楽しめました。シカオちゃんはファンに愛されてるね。しみじみ思ったね。


で、アンコール。

***** 続き *****

ヒカリノカワルペンを振り回してる客を指名して、メニューから好きな曲を3曲選ばせる今ツアーのアンコール。
大宮は、14番「黄金の月」(バンドバージョン)、2番「ストーリー」、3番「このところちょっと」の超正統派セレクション。いいですよ、「ストーリー」が聴けたなら。定番でもスカッと盛り上がって終わると、また来年よろしく!って気持ちになりますね。

だれか全18曲リスト上げてないかなぁ。後ろの席の関係者が持ってたセットリストを盗み見すればよかったなぁ。


で、気になったので巡回して他会場のアンコールリストを調べてみました。
青森の「ぬれた靴」がいいなぁいいなぁ。「リンゴジュース」とか「ココニイルコト」とか「ミートソース」とかやってほしいなぁ。


---参考までに---

  • 名古屋:15.月とナイフ、10.あだゆめ、2.ストーリー
  • 大宮:14.黄金の月、2.ストーリー、3.このところちょっと
  • 広島:14.黄金の月、2.ストーリー、3.このところちょっと
  • 金沢:14.黄金の月、4.ヒットチャートをかけぬけろ、1.SWEET BABY、2.ストーリー
  • 青森:ぬれた靴、1.SWEET BABY、3.このところちょっと
  • 長野:14.黄金の月、2.ストーリー、3.このところちょっと
  • 大分:10.あだゆめ、2.ストーリー、3.このところちょっと
  • 札幌:夕立ち、2.ストーリー、3.このところちょっと
  • 福岡:4.ヒットチャートをかけぬけろ、2.ストーリー、1.SWEET BABY、3.このところちょっと
  • 仙台:14.黄金の月、ドキドキしちゃう、3.このところちょっと
  • 高松:16.IN MY LIFE、日曜日の午後、2.ストーリー
  • 高知:14.黄金の月、2.ストーリー、1.SWEET BABY
  • 栃木:16.IN MY LIFE、2.ストーリー、正義の味方