夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

そのタイミングで走り出す 迷宮への鳩バス

ゆうべ倒れるように眠ってしまい、きょうの朝9時しめきりの「キャバレー」プレリザーブができなかった。出勤準備をしながら9時に間に合うようにPCをスタンバイ解除したけれど、なかなかブラウザが立ち上がらなくてあせる。最近ますます動作が重くなってきて、6年前の最高スペック機もそろそろ買い換えたほうがいいのかも。今XPモデルを買うなら通販くらいしかなくデスクトップ型はラインナップが減ってきているし、数ヶ月前に替えた職場のマシン(Core2Duo2GHz+メモリ1GB)はiTunesとブラウザを立ち上げながらDVDが焼けて、それくらいサクサクなら余計なストレス無く作業もできるだろうし、録画はHDDレコーダーに分担させようかと考えはじめる。
家を出る時間が迫ってもPCはのろのろアイドリング。あきらめてPHSのブラウザからアクセスしてぎりぎり申し込み。プレリザーブのエントリ方法がいつの間にか変わって"1回だけ観にいきたい"と"何回も観にいきたい"があって、PHSの狭い画面で画像非表示にしていたものだから違いがよく分からず、1日でもひかっかればいいから"何回も"を選んで申し込んだのだけど、あとからちゃんと読んでみたら"1回だけ"でも第3希望まで選べたみたい。まさか2日以上当たるとは思わないけど、もし当たったらどうしようかちょっと困る。チケット高いし(A席1万円)。
3連休をちゃんと休みたい*1人たちで仕事は夜中まで。困った問題の解決も目途が立ち、横目でサッカーを見ながら休み明けにすぐとりかかれるよう準備をして、昨日より少し遅く帰宅。途中でもうプレリザーブの結果が来る。当たったのは1日だけ。なんでか楽日が取れていた。森山未來くんを舞台で観られるのが嬉しい。
ママンは別の日が当たっていて、さすがに2回観るにはお高いから、どうしようか、岐阜にがんばってもらおうか。



9/1にこんなの行く人いませんかー?


ディスコナイツ!ノーナとアロウズと、ひさびさにトライセラが観たいのです。

*1:一発変換で"ヤスみたい"と出てくるから困る