夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

僕の見た土岐ちゃんはモニタの中

結局熱は出なかった。なんだったんだろうなぁ。この症状。

ぐっすり寝てたら、昼前にニュウマシン到着。開梱しながらPCデスクの周りを大掃除。プリンタをしまって(年賀状書かないなら)、電源や配線を組み替えてすっきりしたところに新デスクトップを置き起動。昨日買っておいたハブをつないでネットワーク確認。あちゃー、仕事用のマシンもそうだったけど、やっぱりHDDがCドライブしかねーよ。これFDISKでパーティション切るとドライバのインストールとか面倒なんだよなー。素直にソフト買ってくるか、ってとこで時間切れ。

急いで支度して新宿へ。朝から何も食べてないけどぜんぜんおなかがすいた感じがしない。とはいえ、この後の3時間脳みそフル回転に備えて駅のカフェでブドウ糖を補給しいざFlagsへ、ってとこで先に会場へ着いていたお友達から人大杉との情報が。

急いで7階に上がると、イベントステージの周りは人だらけ。仕切られた中も、外側の売り場の通路にも人がいっぱい。そして男率高っ。女子が多いイベントだと前の人たちが気を利かせて座ってくれたりするものなんだけどなーと思いつつ、1列後ろの通路にもぐりこんだが、頭頭頭の向こうにようやくステージ後ろのモニタが見えた感じでこんなに遠いインストアは初めてだった。頭頭頭のすきまにときたま立って歌う土岐ちゃんの目より上がちらちら見えたけど、座っている演奏陣は終始ヴァーチャル。OKN氏、千ヶ崎さん、ASA-CHANG。やー、ひと目も見ずに終わってしまうとはある意味予想外だった。「MY SUNNY RAINY」「COME ON A MY HOUSE」「ファンタジア」「WALK ON」「September」を演奏。「Talkin'」のフリーライブはこれで3回目。毎度土岐ちゃんの声はすうっと入ってきてとても耳なじみが良い。MCではカラスにつつかれて動物病院に通うお母さんの話。終わってからお友達と少し話をして、OKNさんは絶対髪切った直後だったとかさらさらだったとか聞いて、しょうがのはちみつ漬けをもらう。冬は人のやさしさが身にしみるねぇ。

急いで移動してから半年続いた勉強会の最終回。ただ知識が入っただけじゃなくて、ある方向から見た場合次に何が必要なのかを判断できるようになったのが収穫かなー。放っておくとどんどん忘れそうなので、そろそろ新聞でも取って定期的にエクササイズをしようと決めた。来年の目標。

帰りにパーティション用ソフトとモニタやキーボードの切り替え器を買う。ウィルスバスターは1本で3台にインストールできるって店頭で知って、だったら家にある2007でいいやーって思ったんだけど、ウィルスバスター2008は2007より50%軽いって書いてあってちょう気になる。